人気ブログランキング | 話題のタグを見る


フルカスタム完了!300ワイド、エアサス仕様のナイトトレイン 自称(名古屋市)緑区一のファットタイヤ使い まるロボです。


by fxstb-555

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク
食い物、飲み物
装飾品等
映画
アニメ
休日
日常
タトゥー
アイテム
マイブーム
カメラ

外部リンク

最新の記事

世間では・・・
at 2013-05-30 10:15
日曜日は・・・
at 2013-05-30 10:12
先週(金)に・・・
at 2013-05-30 10:06
またサボってしまった・・・
at 2013-05-13 22:39
まだあったんだね。
at 2013-04-01 02:24

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

不幸中の幸い

昨日土曜日、いつも朝7時で仕事終るんですが、もう少しで終るって時に機械がトラブって対応で時間が遅れて終ったら8時半過ぎ・・・(悲

「リザベに行くぞ!!」って思ってましたが、テンション駄々下がり・・・
シャワー浴びたり御飯食べたり何だかんだ仕度したらもうお昼。。
リザベは諦め、久々に三重の〔インディールームカフェ〕にハンバーガーでも食べに行くぞ!って決めエンジンかけたらオイルランプが消えない。。全然消えない・・・

「あれ?え??」オイルタンクの蓋外してみるがオイルは入ってる。。
「とりあえずH-D知立まで行って見てもらおう!」っと走り出すが半分ほど行った所辺りでエンジンからガラガラガラ~!って・・・
「これはヤバイ!!」っと直ぐエンジン切って歩道に入れお店へ電話。。

直ぐにトラックで取りにきてくれました。(嬉

状況を説明すると「プッシュロッドの初期の調整時期ですね」っと。
僕のはカムギア化した時にプッシュロッドを調整式に変えたのである程度走ったら1度調整が必要になる様。。早速調整開始!!
不幸中の幸い_b0198116_5301432.jpg


テキパキ作業してくれてます。。(嬉
で、調整終りましたが何かがおかしい。。絶対おかしい・・・って事になりまた原因を調べる。
で、怪しいと思われるオイルポンプを外してみると・・・
不幸中の幸い_b0198116_5301472.jpg

見事バラバラでした。。

カムギア化した時にフュ-エリングの大容量オイルポンプにも交換してたのですが、これがバラバラになっててオイルが上手く回らずオイルランプが着いてたらしい。。

ちなみに現行6速ミッションのエンジンに組むとNGって話はしってましたが5速ミッションでもNGってのは想定外だったそうです。。

お昼から作業始めて4時過ぎに完了!!
さすがにもう何処にも行けないので洗車してキレイキレイしてあげました。(^^)v

いや~先週や今日じゃ無くて本当良かったですよ。

連絡したら直ぐに取りに来てくれソッコー作業し「絶対今日中に直します!!」っと頑張ってくれたH-D知立のスタッフに感謝感謝です。ありがとうございました。m(_ _)m



今日はこれからHD知立のイチゴ狩りツーに行って来ま~す!!(o^-')b
by fxstb-555 | 2011-03-06 05:30 | バイク